茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

幸せルーちゃん♪

トライアル中のルーちゃんのママさんから報告をいただいています☆
(トライアル初日や1週間後などいただいていたのに、なかなかアップできずすいません汗)


11月9日

今日は、遠い所から来て頂いて有難うございました。

あれから、散歩をしましたが歩く速さが予想を遙か越える速さでビックリしました。

(中略)

食事は7時に食べました。しっかり食べますね。それに、かなり食べるスピードが早いのでビックリ。
少し多めにあげたのですが、その後も何度も食べたお皿を舐めに行くなど食欲モリモリ。

触ると嬉しそうだし甘えたのようです。
ウロウロして落ち着くか少し不安でしたが、今は落ち着いて寝てます。
私達が動くと、すぐ起きますが、動かないようにして...今は疲れたのか爆睡ですよ!
本当に心配するような事は今は無いです。ご安心下さいね。

おすわり、フセ(ねんねって教えてます)意外に、出来そうです。
ゆっくり根気良く遊びながら教えたいと思っています。

また、写メも送りますね。有難うございました




11月10日

まず、夜ですが用意してたベッドは低反発のベッドなんですが、
高さがダメみたいで寝てくれず、そして、低くしたんですが低反発の感じが好きでは無いみたいです。

どこでも付いて来るのに寝室は中に入らないのです。
絨毯が無いから?っ思い、絨毯をひいたのですが。。ダメ。

結局はリビングで寝ています。

朝の散歩は30分位ですかね。
○○公園を半周散歩しました。食事もモリモリ、ウンチもオシッコも。

それから、甘えたです。
私の膝の上に顔を乗せたり、手で触って!って催促するし。
寝てると横で寝たり!旦那もビックリしてます。
信用して貰えるまで時間が掛かるのを覚悟してましたが適応能力有りますね。

キッチンに居ると何か貰えるって感じで、かなり、興奮です。

(中略)

d0204043_005840.jpg

d0204043_012711.jpg



11月11日

ルーちゃんは、私達が動かなければ落ち着いて居ますが、やはり、動くと落ち着かないようです。
動く人の後ろを付いて行きますね。
日中、私が居ると 側に来て寝ていますが私が動くと、すぐ動くので、ゆっくり出来ないかと。

今日も日中は眠れないみたいなので様子を見て1時間出掛けました。
鳴く事もなかったですし。明日は2時間、家を空けるつもりです。
出掛ける時にはオモチャの中におやつを入れて遊ばせ出掛けます。

とにかく、甘えたですお散歩も、良く歩きます。
今日も、○○公園半周を朝、夕飯、しっかり行きました。
後は、合間のオシッコを2度。そろそろ、合間のオシッコへ行きます。

寝室で寝る事が嫌みたいだからリビングで良いと思っています。ルーちゃんが快適に過ごせれば。

公園は前の犬エリーの事を考えて、このマンションに決めましたし、
ルーちゃんも気に入ってくれるなら嬉しい限りです。

今日のルーちゃんです。


d0204043_055320.jpg
d0204043_061455.jpg



11月17日

お久しぶりです。ルーちゃんの事、気になってるんじゃないかと思いメールしてみました。

(中略)

我が家に来てルーちゃんも1週間が無事に過ぎました。
今では、落ち着いています。良く寝ますしお散歩も、たくさん歩きます。
「お座り」も解ってます「ルーちゃんおいで」も少し?解ってるみたいです。

動くと付いて来るので「おいで」をなかなか言う機会もナイので昨日、ドッグランに行きました。
近所の公園で歩いて行けるので、そこのドックランで。
旦那とリードを外し様子を見てました。
他の犬が居なかったので追いかけっこしたり旦那と両サイドで呼んで来るのか?
私達が見えないと探すのか?試したんです。うふふ。
なかなか、私達が隠れても探さないですが、ただ、呼ぶと何とか来るんですよね~笑っちゃいました。
私達夫婦は来ないって思ってたので。

そして、散々~遊んで、お昼寝をして我が家での初デビューのお風呂にルーちゃんを入れました。
シャンプーしてても本当に良い子で。拭いてる時も良い子で。
色んな事に良い子で(笑)「有難うね」って何度もルーちゃんには伝えましたけど。
「ワガママ言っても大丈夫なんだよ」って伝えたんです。悪い事もして欲しい気持ちです。

あ!!昨日~地震大丈夫でしたか?結構、揺れましたよね?
ルーちゃん地震に反応してました。でも、吠えたりもナイし。良い子過ぎですよね?

そうそう、家のインターホンが鳴った時に1度吠えましたね。
初めて吠えた声を聞いて、また~何故か笑っちゃいましたね。嬉しくて

(中略)

この1週間で少しづつ我が家の生活も理解してくれてる感じです。
私達もルーちゃんとの生活が楽しく幸せな時間ですね。
あ、今は、ルーちゃん自分のベットが解ってます。
我が家の寝室では寝ませんがリビングにルーちゃんのベット(毛布の上にブランケットを重ねた簡単な物)の上に寝てますね。

お出掛けの時はボールにおやつを入れて出て行くんですけど、本当に上手におやつを出して食べます。
手を上手に使いますし可愛いです。

(中略)

ルーちゃんも短い期間ながらも我が家に馴染んで来てくれてる気がします。
では、今日も良い天気です。素敵な1日をお過ごしください。


d0204043_0141732.jpg
d0204043_0143642.jpg




ルーちゃんが日々Mさん宅の子になって行く様子がリアルに伝わってきて、とても嬉しい限りです!!
ママさん&パパさんを独り占め♪本当に大事にしていただいています。

いままで辛い生活だった分、残りの犬生を思いっきりルーちゃんらしく、楽しんでほしいです☆

もうあっという間に2週間近くになります。
また一段と成長したルーちゃんが楽しみです♪
by my-tyatya | 2013-11-22 00:16 | ルー子さん☆

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya