人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

いよいよです♪

バロン母さんより連絡があり、
さっちゃんは来週の日曜日に退院して我が家にやってきます024.gif

予想以上に回復が早くて、さっちゃんのすごさにビックリです005.gif
先生やずっと見守ってくださったバロンくんご一家に感謝です056.gif


さて我が家ですが...

週末の休みを利用して、買い物に行ったり部屋の模様替えをしたりとバタバタ066.gif


さっちゃんは退院しても1カ月はサークルから出れないそうなので007.gif
我が家を散策するのはまだまだ先になりそうですが、
いつでもOKなように、後は茶々くんにも慣れてもらえるようにいろいろね~


というわけで、こんな具合になりました☆

いよいよです♪_d0204043_12165096.jpg

向かって左がさっちゃんのサークル、右が茶々くんのバリケン。
さっちゃん用のベッドやブランケット、トイレ、おちゃわんや首輪・リードなど、
とりあえず茶々くんがいたずらしないようにみんな入ってます037.gif
いじけ虫の茶々くんが、またオシッコひっかけないといいのですが(笑)

あとは、茶々くんのフードは大粒なので、さっちゃん用のフードを用意するぐらいですかね049.gif

いままで置いていたオーディオがないとちょっと困ってしまうので、
茶々くんのバリケンを囲うように台を作りました♪
(あくまでも素人作品なので、よく見ないでくださいね~笑)

いよいよです♪_d0204043_12195833.jpg

中途半端な形ですが、隣の和室の出入りや、圧迫感を避けるためにこんな感じに(汗)
見た目はなんちゃって~ですが、足は金具でしっかり留めてあるんですよ~


そんな感じでいつでもお迎えはOKです。
バロン母さんのブログで動画がアップされていますが、
見るたび感動012.gif
茶々くんも何だかジッと見てました!分かったかな???妹だよ、チャ~くん♪



今朝のお散歩056.gif
いよいよです♪_d0204043_12322954.jpg

茶「ボクのお気に入り♪家の近くのハイキングコース♪」
いつかさっちゃんといっしょにお散歩したいね~

いよいよです♪_d0204043_12335010.jpg

茶「ボクが案内してあげますよ♪」
でも茶々くんの案内はマーキングポイントじゃないのかな~(笑)

いよいよです♪_d0204043_1235917.jpg

茶「コース外も楽しいですよ♪」
ダメだよ、さっちゃんには危ないじゃない!...なんてイメージしながら?散歩しました037.gif


いよいよです♪_d0204043_12363889.jpg

茶「おねえさん、ここなら眺めもいいしさっちゃんの足でも大丈夫だよ!」

そうですね~ここは我が家の目の前にある神社の見晴らし台です058.gif
天気のいい日は市内が一望できるんですよ~
なによりここは芝生になっているので、さっちゃんの足にもグ~049.gifだと思っています♪

いよいよです♪_d0204043_1239314.jpg

茶「早くさっちゃんとここで日向ぼっこしたいですね♪」
そうだね~茶々くん072.gif


ちなみさっちゃん、我が家に来たら愛称は「さっちゃん」のまま、
名前は「幸(さち)」にしようと思います。
ちばわんの皆さんに助けられ、命と生きる「幸せ」ともらいました016.gif
そして我が家でこれからも「幸せ」に過ごしてもらいたくて考えました067.gif
気にいってくれるといいな~

さっちゃん、来週お迎えに行くからね~~024.gif
by my-tyatya | 2012-12-09 12:41 | さっちゃん

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya