人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

秋休み~またね編~

さて二日目056.gif
観光からの帰り道、地場産野菜や食材を買い込んでバーベキュー049.gif
半分酔っ払いながら準備(笑)

秋休み~またね編~_d0204043_233103.jpg

...ユベリコさんの作戦に見事はめられてしまったお母さん。
お母さんは「かまどばぁば」を襲名(笑)


秋休み~またね編~_d0204043_23333492.jpg

途中のつまみ食い?も熱い視線の監視付き004.gif
茶「ボク見てますよ~ユベリコおねぇさんに言いつけちゃいますよ~」


秋休み~またね編~_d0204043_23352652.jpg

おちゃ「お犬様、これで勘弁してくだせぇ~ヒック068.gif
茶「おぉ~薩摩の芋であるか。おぬしも悪よのぉ~♪」026.gif

なんちゃって~♪


やっぱりその土地のものを食べるっていいですね~
特にハムステーキ&丸ごときのこ焼き(バターしょうゆ☆)が美味でした016.gif
前日の番に作った豚汁も、いい具合に煮詰まって、
少し寒い山の夜には最高でした001.gif


秋休み~またね編~_d0204043_23423170.jpg

キャンプにすっかり慣れた茶々くんですが、
やっぱり昼寝がいつものように長時間できないので、
夜はテントに入ると真っ先に好きな場所に行って寝てしまいます037.gif


ちなみにこの日は新たにやってきたキャンパー家族がいて、
小さな男の子たちに気に入られ、いじくり回された茶々くん041.gif
こども好きな茶々くんが、調子に乗って飛びつかないかハラハラしていたので、
残念ながら写真が撮れませんでしたが(汗)
困った顔しながらも、ずっと相手をしてあげた茶々くん011.gif
前の晩以上に、爆睡014.gifしてましたよ~


キャンプだけは布団もいっしょでOKにしているので、
(家では夜は室内フリーですが、私たちの布団の上は028.gifにしてます~)
茶々くんの重みを感じながら眠れます043.gif
たまに踏まれたりして(笑)幸せですね~






さて最終日も子どもたちにいじくり回された茶々くん(笑)
お相手は茶々くんにお任せして(相変わらず困った顔で)
台風が近づいていたので、朝から057.gifが降ったり止んだり...
早めにテントを片づけて出発しました。




最終日は~
秋休み~またね編~_d0204043_0111719.jpg

水澤観音にお参り...
こちらの親子、実はキャラも似ていることが判明037.gif

秋休み~またね編~_d0204043_0205741.jpg

こちらは六角堂。
六体のお地蔵さんが中に祀られていて、左回りに3回転、回りながら供養します。

秋休み~またね編~_d0204043_0234478.jpg

今年はおばあちゃんが二人も亡くなったユベリコさん。
鐘もついてお祈りしました。


そしてここにお参りに来たら、必ず食べていただきたい!
秋休み~またね編~_d0204043_0263759.gif

日本三大うどん(秋田の稲庭うどん、香川の讃岐うどん、
群馬の水沢うどん)の一つに数えられる水澤うどんです☆
たくさんお店はありますが~いつもいただく丹次亭さん。
「マイタケ天」が美味しいんですよ056.gif


...というわけで、天気も怪しいので早め早めに...
その予想が見事的中042.gif
道中で大雨に当たり、私たちが自宅に着いてしばらくしたら暴風雨057.gif031.gif


なんともラッキーな秋休みでした~072.gif
by my-tyatya | 2012-10-12 23:56 | 茶々くん

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya