人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

海。

我が家は山にも行きますが、海もよく行きます。
基本がアウトドアなので、休みが合うとジッとしていられないんです037.gif
でも海は茶々くん行けません057.gif
海の季節=暑いですからね(汗)お家でお留守番。


そんなわけで、5月のある日...

海。_d0204043_2357149.jpg
海。_d0204043_23572724.jpg


ユベリコさんのお母さん&お兄ちゃん(車内で爆睡中)一家といっしょに、
目指すは千葉県木更津049.gifアクアラインも安くなったことだし♪
お母さんは初アクアラインでした!よかったです!

海。_d0204043_00067.jpg

早く着きすぎて、寄り道&ランチ。
上はハマグリではありませんよ、「大アサリ」ですって。
下はアオヤギさん。実はお刺身なども食べたのですが、ちょっと期待外れ002.gif
やはりこの辺は貝なんですね☆


そう...その目的は...
海。_d0204043_03659.jpg

潮干狩り。
夢中になって掘っていたので、砂だらけでカメラ持てず006.gif
大の大人4人の勇ましい姿は写真に収められませんでした(笑)

おちゃわん&ユベリコさんはお土産配りたくて、計量オーバー066.gif

その結果、こういうことに041.gif
海。_d0204043_06336.jpg

あまりの多さに、流しを洗ってアサリプールの完成(爆)
ちゃんと塩水につけて、1時間ほどで砂抜き完了。
おすそわけしたみなさんにも、美味しいと評判でした♪
毎年、いや今年もう一回行きた~い♪



そしてまたまた後日。
海。_d0204043_093894.jpg

ここは本○海釣り施設。私たちのお気に入りなんです。
なぜならここは...

海。_d0204043_0104817.jpg

小さいけどイワシがたくさん釣れます。
過去には200匹以上釣ったことも037.gif
海。_d0204043_011527.jpg

こんな感じに一度に4~5匹釣れることも♪
たくさん釣ってどうするのか?それは後ほどご紹介します。

海。_d0204043_0131626.jpg

こんなかわいい方も。メゴチさんです。
おちゃわんはイワシ釣り専門。ユベリコさんは投げ釣りで大物?狙い...のはずがメゴチ(笑)

海。_d0204043_0151491.jpg

この日はテレビドラマの撮影が来てました~
名前が出てこなくて(笑)マツイ棒さんのご主人さま。誰でしたかね...
もうすでに放映されたかもしれませんね。



海。_d0204043_0164115.jpg

結局釣果は、イワシが100匹ほど。
上が今回ユベリコさんが挙げた大金星、20センチのキス072.gif
左はメゴチさん。おたまじゃくしみたいですね(笑)
右のカサゴさんは、隣のオジサンがくれました038.gif女子って得ですよ(笑)

海。_d0204043_0193488.jpg

この日は朝6時頃釣り場に行き、12時には終わりにして帰宅。
なので夜はパーティーです068.gif024.gif
先日のアサリは酒蒸しに。カサゴとメゴチは唐揚げ。イワシはシソ巻き天ぷら。
素揚げの甘長シシトウは、我が家で栽培したものです☆
キスは釣り場の管理人さんお勧め、お刺身です003.gif
なんとも美味でした~068.gif

そして...大量のイワシの理由。
海。_d0204043_02306.jpg

茶々のごはん。
我が家はいつも、フード+野菜や鶏肉を煮たもの+ごはんですが、
カルシウムにイワシ丸ごと煮をプラス♪
生のイワシちゃんは冷凍保存、しばらくいいおかずだね、茶々くん☆

海。_d0204043_0243545.jpg

茶「散々留守番したんだから、早くくださいっ!!」

しょせん、食いしん坊な我が家です(笑)
これからの季節、海はいいですよ~♪最高の癒しです~♪
by my-tyatya | 2012-06-10 00:27 | myhome

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya