人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

おひさしぶりです♪

すっかりご無沙汰しています001.gif
理由はいろいろ、年度末...異動...いろいろありました。
おちゃわんの都合ですけどね(汗)
茶々くんはとっても元気です♪

おひさしぶりです♪_d0204043_14191919.jpg

あったかくなってルンルンなんです♪

震災の被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます...
震災については次の日記にて...

前回のブログから約2ヵ月間、
茶々くんは日に日に大きくなり、体もガッチリ066.gif
お腹もややぽっちゃり037.gif
そしてさらに甘えん坊になりました。

そんな茶々くんは、最近あったかくなったこともあって、
おちゃわんやユベリコブタさんがお休みの日は、
公園でフリーランするのが大好きです。
しつけ用のロングリードで自由に歩けるのが、
どうもストレス解消になっている様子。
(もちろん切れないように対策はばっちりです049.gif

先日、3匹で出かけた時のこと。
公園内もすっかり春の気配が...056.gif

おひさしぶりです♪_d0204043_1428993.jpg

おひさしぶりです♪_d0204043_14282948.jpg

ちょっと気持ち悪いですが037.gifカエルのタマゴです。

茶々くんも思いっきりドロンコになちゃいなさい!
おひさしぶりです♪_d0204043_14295739.jpg

何かいるんですよ(汗)(実は腰が引けてます笑)

この公園は公園というより、ひとつの山になっていて、
アップダウンの道を進んでいくと、池や沼、展望広場などに着きます。
今回は沼地のようなところで、春を見つけながら散策しました056.gif

おひさしぶりです♪_d0204043_14331673.jpg

なにか美味しいもの落ちてないかな?

その帰り道。
ふと見ると草むらに一匹のにゃん子が005.gif
茶々くんはいったんは気づかずに通り過ぎましたが、見つけたとたんに大興奮!!031.gif

ビックリしたにゃん子はすぐに木に駆け上がり...
おひさしぶりです♪_d0204043_1448540.jpg

黒いのがにゃん子ちゃんです(笑)
おひさしぶりです♪_d0204043_1436753.jpg

猫:「来れるもんなら来なさいよ!バーカ」
茶々:「なんだとっ!」

それからが大変042.gif
木の根元まで行った茶々くん、
山じゅうに響き渡る鳴き声で「ワオ~ン!ワンワン!ワオ~ン!!」と吠え続け
おひさしぶりです♪_d0204043_14383576.jpg

茶々:「降りてきなさいっっ!!」

引けど怒れどその勢いは収まらず、
あまりの執念に私たちも大爆笑041.gif

おひさしぶりです♪_d0204043_14395917.jpg

茶々:「許しませんよっ!」
...何が許さないのか分かりませんが(笑)

ふと思ったのが、もしかしたら茶々くん、
このしつこいまでの執念は、もしかしたら狩り?
それかこれが原因で元の飼い主とはぐれた?置いて行かれた?のかもしれませんね...
とにかくそれぐらいずっと離れませんでした。

おひさしぶりです♪_d0204043_14431158.jpg

茶々:「まだ気がすみませんっ!」

ものすごい力で戻ろうとする茶々くん。
その姿が本当に面白くて、お腹が痛いぐらい笑わせてもらいました。

いっぱい遊んで、大興奮して、
さすがの茶々くんも帰ってからは爆睡でしたけどね001.gif

おひさしぶりです♪_d0204043_14442858.jpg

茶々:「にゃん子ちゃ~んムニャムニャ...」

そんな感じで元気です003.gif

またブログアップできるようにがんばりま~す058.gif

P.S.ユベリコブタさんは見事に合格し、昇進しました♪
その日は焼き肉パーティーでしたよ♪
by my-tyatya | 2011-04-02 14:51 | 茶々くん

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya