茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

病院と公園☆

今日は昼前に仕事明けのユベリコブタが帰宅。
おちゃわんは茶々くんといつもの休日を過ごしていました。

今日は茶々くんを病院に。
フィラリアのお薬をもらうのと、今後も定期的にお世話になりにご挨拶。
ユベリコブタが以前からお世話になっている、いそべ先生。

ちょっと緊張?しつつも、なんなく診察台へ。
ユベリコブタが今までに連れてきたことのない犬を連れてきたということで、
「あなたは見たことあるけど、この犬はどうしたの?」...という質問から、
ちばわんから譲り受けた保護犬です等々説明すると、
「おぉ~かわいいね~そうかそうか、そりゃぁおまえいいことあったな、よかったなぁ~」
「この辺じゃ最近雑種も珍しいからね~しかしおまえはいい子だなぁ~」
「あなた(私たち)にもいいことあるよ~間違いなくね~」
と茶々くんをグリグリなでてくれて、茶々くんもすっかりリラックス。
この先生はとても動物好きなとてもいい先生で、
ちょっと面白い、ムツゴロウさんみたな先生です。いろんな本も出されています。
人間と同じように動物にも生きる権利がある...
茶々くんのような保護犬のことも理解してくれ、「じゃぁサービスするから♪」と、
フィラリアのお薬も安くしてくれました。
「昔は何度もフィラリアの手術したよ~でもね、いまは薬でよくなるから大丈夫!」
1月の25日まで飲んで、その次に血液検査をするそうです。
ちなみに体重は18キロ。
私たちは太ったかな?と思っていましたが、変わってなかったようです。
とりあえず、ホッとして帰宅。


天気予報では夜から雨057.gif
でもその割には午前中は058.gifでいい感じ♪
もしユベリコブタが元気なら、ちょっと公園に行きませんか~070.gif
というわけで、初めて茶々くんと広い公園に003.gif

d0204043_2253181.gif

「うわぁ~公園だ♪」

落ち葉踏みふみしながら、今日はフリーで遊んじゃってください!
...というか、嬉しかったんでしょうね、まったくコマンドは聞きません(汗)
ま、今日は特別です。

所沢にある大きな公園と言えば~ぐらい有名なところです。
私たちも引っ越してまだ1年たたないので、初めて来ました。
だから茶々くんが向かうままに、広いところを目指してレッツゴー049.gif

途中...
d0204043_22581817.gif

「このひと、ボクより大きいんですけど(汗)」
...たまたまPR写真の撮影?に来ていた、所沢のキャラクター「トコロン」に会い、
怖々ながらも茶々くん、記念撮影。

広いですから、茶々くんも大興奮066.gif
d0204043_233188.jpg

「おねえさん、プレイバウですっ!!」
なにかおもちゃ持っていけばよかったね。

あちこち歩いて、マーキング大王も爆裂037.gif
老犬を連れたお年寄りが、
茶々くんがオシッコ後の後ろ蹴りで巻き上げる落ち葉を見て「あらまぁ~すごいわね」と
驚いていました(汗)

最後に遊具のあるところで、子供たちにまぎれて大きな3匹が遊び...
d0204043_23334073.jpg

「あねえさん、ボクのお尻を押さないでね!」
本当に楽しい時間でした☆茶々くんも満足そうでした003.gif

ユベリコブタが睡魔の限界に来ていたので(笑)1時間ぐらいで帰宅。
毎朝早起きの茶々くんで、日頃の疲れもたまっていたおちゃわん。
3匹で昼寝することにしました001.gif

d0204043_23321928.jpg

...まるで子犬のように、ユベリコブタのお腹に頭を乗せて寝る茶々くん。

はじめて3匹で寝ました056.gif
今日は本当に幸せな時間でした~また公園に行こうね~茶々くん053.gif
by my-tyatya | 2010-12-07 23:40 | 茶々くん

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya