人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

お留守番。

きのう今日と初めて我が家で8時間以上のお留守番をした茶々くん。

それは私たちが仕事で出勤日が重なると、比較的長い留守番タイムが待っています059.gif

ちなみに今朝はお隣さんに会い、はじめましてのご挨拶。001.gif
甘え鳴きですでにいることに気づかれているかと思いきや、
気づきませんでした~と言われひと安心025.gif
これで留守番長くて鳴いてしまっても、怪しまれることはないですね。

仕事しながら「いまごろどうしてるかな~」とかつい考えてしまいます。
後はおしっこ。
でも今のところ失敗は一度もなく、無事に済んでいます。038.gif
帰ってくるまでは大人しく寝ている様子です、特に乱れたりもしていません。
ただし私たちの顔が見えたら、
スッゴイジャンプ力で喜びを表現してくれます053.gif
写真を撮りたいのですが...
いつもカメラを持ち歩いてないので、仕事帰りの慌ただしい時はつい忘れてしまいます。
(今日は写真なしですいません...)

まず最初に帰ってきた人が、家のカギをガチャガチャすると、
「クゥ~ンクゥ~ン」と声が聞こえてきます。
そして二番目に帰ってくると、なぜか「ワン!ワン!」と吠えるのです042.gif

なぜなんですかね?
二番目の顔が見えるまで吠えています。
吠えてはいけないと注意をしてもやめません...034.gif
そしてバイクの音も理解してきているみたいで、
音がするととたんに「お姉さんが帰ってきたよ!!」とばかりに吠えるのです。
そして玄関先に行ってしっぽをフリフリ、いやブンブン振り回しているので、
きっと嬉しいんでしょうね003.gif
まぁ吠えるのはいまのところこの時だけなので、様子見ようかと思います。

散歩はだいぶ慣れましたが、
前から他の犬が来ると唸ります031.gif
ものすごい力で行こうとするので制しますが、
効かないので遠くでも見えたら座らせて我慢させます034.gif
まだまだなので、これも課題です。


でも課題を少しでもクリアしていくと楽しいですね003.gif
そして茶々くんの性格や賢さが見えてきます。
まだまだやんちゃですが、いっしょにがんばろうね~056.gif
by my-tyatya | 2010-11-25 23:00 | 茶々くん

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya