茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

おめでとう☆

仲良しな二人…(^w^)

これは先日の湘南の帰りに、
もう一度立ち寄った海でのこと…



d0204043_12423036.jpg

仔「ねぇちゃん!あそこ行ってみようよ!」
幸「あんた先に行きなさいよ!」


d0204043_12434447.jpg

ほらほら行って行って!

d0204043_12441542.jpg

仔「行くよ!ねぇちゃん!」


d0204043_1241458.jpg

仔&幸「ヒャァ~~((((ヽ(;^^)/」


d0204043_1247954.jpg

お散歩も仲良し♪

d0204043_12473960.jpg

サラダバーです(笑)

d0204043_124817.jpg

気持ちいいわぁ~~♪


このお二人さん☆

先日のフィラリア検査で、
見事陰転しました( ´∀`)/~~☆

特にさちこさんは、
保護当初、重症のフィラリア症で
命を失いそうになり、
吊りだし手術を受けた経緯があります。

心臓に負ってしまった傷は治りません。

でもがんばって治療を続けて、
命のリスクを少なくすることはできました。

こんなに楽しそうな二人を見ながら、
幸せを感じていてくれたらいいなぁ~と思いつつ、
いやこちらが幸せを感じさせてもらってるんだなぁ…と。

生きててくれてありがとう☆

これからも元気に仲良く暮らそうね~☆




あっ、お一人様忘れてました…



d0204043_1323648.jpg

茶「ボクは忙しいんです!!」


猫VS茶々。


元気でなによりです(笑)


.
# by my-tyatya | 2015-05-16 12:40 | 幸せの権利

車椅子ワンコ大集合!

先日こまちゃんと、
車椅子を作ってもらったわんうぉーくさんのオフ会に行って来ました♪


d0204043_20425098.jpg

ドッグランを貸し切り♪

こまちゃん、思いっきり走っていいよ~( ´∀`)/~~

d0204043_20435629.jpg

仔「はぁい♪」


d0204043_20443952.jpg

車椅子ワンコ同士で揉みくちゃ…(笑)


d0204043_2045284.jpg

こまちゃんは誰でもフレンドリー☆
物怖じしませんよ~(^.^)


d0204043_20451516.jpg

そして人にも(^w^)
仔「あたしを撫でて~♪」


d0204043_20471099.jpg

仔「ちょっと失礼して…」


d0204043_2048225.jpg

仔「ねぇねぇお兄さん、さっきあたしのこと追いかけたでしょ!」


d0204043_20485222.jpg

仔「ちゃんと美人に撮ってね☆」


会場にはこまちゃんよりも、
障害の重いワンコがたくさん。

でもみんな車椅子に乗って
歩ける喜びにとてもいい笑顔☆☆☆

こまちゃんは若さもあって、
みなさんがビックリするぐらいのスピードで走り回ってました…

車椅子が故障するわけよね…(T_T)


そんなこまちゃんの軽快な走りと、
みんなの笑顔満点のPVを送っていただいたので、
ぜひご覧くださいませ~♪






最後に集合写真☆

d0204043_2194770.jpg



いろんな方とお話ができて、
みんなから元気をもらえたオフ会でした(*^^*)

また参加した~い♪こまちゃんでした♪
# by my-tyatya | 2015-05-07 21:18 | 仔馬ちゃん
アップが遅くなってしまいましたが…

先日ちばわんの湘南いぬ親会に行ってきました♪

我が家からはちょっと遠い湘南(*_*)

でも今回はこまちゃんが引き出し時にお世話になった、
チビスケお母さんに会いたくて、思いきって行ってきましたよ( ´∀`)/~~

圏央道が途中までつながったので、
思っていたより楽チンに茅ヶ崎まで。
でも海沿いの道は、この天気のよさに人で賑わっていました~
(よく言えばです笑)
ようするに、大渋滞…orz


今回チビスケお母さん宅から、
いぬ親会に随(まに)くんと功(くう)くんが参加♪
こまちゃんのお転婆具合をご報告~


d0204043_1242314.jpg

カッチンカッチンになってしまった功くん(^_^;)


d0204043_12463774.jpg

こまちゃんと同じ車椅子ワンコの随くん☆
(ごめんなさい、アップの写真がなかったです汗)


d0204043_12362941.jpg

幸「もちろんあたちもいっしょよ♪」
ビビりだけど、お出かけ大好きさちこさん。


みんなでお散歩しましたよ~♪

d0204043_75536.jpg

d0204043_752427.jpg

d0204043_754370.jpg


こんなシーンも☆
d0204043_762712.jpg

仔「随くん、あのね…(コショコショ…)」

お母さん探しのレクチャーかな?
それとも車椅子でかっ飛ぶコツかな(^^;?

初めての湘南の海(^.^)

d0204043_7123573.jpg

幸&仔「わぁ☆海だ~♪」

d0204043_7141153.jpg

d0204043_7144482.jpg

仔「カイソウって臭いのね~」


チビスケお母さんちでは、
いるかいないか分からないぐらい、
大人しかったこまちゃん(^w^)

こまちゃんが元気すぎる(笑)のが伝わったかな?

本当にありがとうございました(*^^*)


そしてもうひとり、会いたかったワン♪

d0204043_7155712.jpg

コーギーの日向ちゃんです!

日向ちゃんは、
我が家でお預かりをしていたルーちゃんと同じ、
ブリーダー崩壊から助け出された子です。

すっかり手箱さんちのお嬢さま☆

d0204043_7162918.jpg


12歳とは思えないぐらい、
きれいな毛並みです☆

d0204043_7252225.jpg

日「お母さんこの子しつこいわ…」

まつ毛がパッチリ☆かわいい日向ちゃん(^.^)
元気そうで本当に嬉しかったです。


そしてそして~♪

d0204043_7324846.jpg

バロン母さん宅の珀亜くん☆

この日なんと愛知県からいぬ親さんが会いに来てくれて
家族が見つかったそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

おめでとうございます☆
幸せになってね☆


今回は遠かったですが、
思いきって行ってよかったです(^^)


あっ、茶々くんはというと…
車酔いがひどいのでお留守番でした(^^;

次回は茶々くんの旅に挑戦しようかな(笑)
# by my-tyatya | 2015-04-21 12:31 | 仔馬ちゃん

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya