茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰しています!

d0204043_18043181.jpg


みなさんこんにちは!
あたし仔馬で~す♪

えっ?ずいぶん久しぶり?
そうね(^^;
なぜなら色々あって~
ブログの更新ができなくなっちゃったんだって(笑)

でもみんな元気だよ(^w^)!

いろんなことがあったんだけど…
ちょっとずつね~♪


あたしがなんで椅子に座っているかって?

あたしの大事な車椅子のタイヤ交換をしに、わんうぉーくさんに行ってきたの(^-^)v

交換してもらってる間、
お庭の椅子で待ってたわけ☆
座るの上手でしょ~♪


d0204043_18043470.jpg


分かるかしら?
タイヤを小さくしてもらったの!
小回りきくのよ~♪

d0204043_18044049.jpg


兄ちゃんはゆずちゃんと遊んでたわ(^.^)
でも最後には負けちゃうのよ(笑)
情けないわぁ~

d0204043_18044560.jpg


ゆずちゃん!
今度はあたしとも遊んでね(*^^*)

あたしね!
わんうぉーくさんのモデルになったのよ(*^^*)
採寸の仕方~であたしの貴重な立ち姿披露してます☆

ぜひ見てね!






犬の車椅子・わんうぉーくさんはこちら
「2輪車・4輪車の選び方」にあたしが出てます☆
# by my-tyatya | 2015-09-20 17:48 | 仔馬ちゃん

潮干狩り~

約1ヶ月前のこと…(笑)

ユベリコさんとユベリコさんのお母さん&お兄さんと4人で、
潮干狩りに行ってきました☆

潮干狩りといえば~そう!木更津です(^^)

d0204043_11431053.jpg

d0204043_11433154.jpg


この日は曇時々晴れでしたが、
それでも焼ける焼ける~(^^;

d0204043_11445354.jpg

アサリは冷凍保存もできるので、
たくさん捕りましたよ、4人で10キロいったかな(о´∀`о)?


帰りは地元で美味しい海鮮を~♪
ということで、浜焼き屋さんに行きました(*^^*)

d0204043_11465863.jpg

d0204043_11474760.jpg

d0204043_11482560.jpg

新鮮って素晴らしい☆
とにかく美味しかったですよ!

d0204043_11491044.jpg

料理人のお兄さんが、次々焼いてくれるので、
女性陣は食べる専門Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ありがとうございました(笑)



さて、お留守番していたワンズたち。

ほ~らお土産?だよ~♪

d0204043_1151064.jpg

仔「なぁに?これ?」

d0204043_11522010.jpg

仔「うわっ!お水が飛んできた!」
幸「近づかないに限るゎ~」

d0204043_11535721.jpg

茶「よし、ボクが見てあげるよ!」




d0204043_11543514.jpg

茶「なんですかあれ…」

あ~情けないわぁ~(^_^;


みんな飛び出す海水にビックリ。


挙動不審に動く茶々くんにご注目(笑)




翌朝まで砂抜きして、
夜に美味しくいただきました☆

毎年恒例にしなきゃ♪な、美味でした( ´∀`)/~~


.
# by my-tyatya | 2015-06-18 11:39 | myhome

二人登山☆

こんにちは、ユベリコです。

最近は山登りにはまっております♪

なぜなら~
登頂すると、気分スッキリ☆
ようするに、ストレス解消です(^_^;)


山登りのお供は~♪

d0204043_12363566.jpg

茶「おねえさん、ケーブルカーに乗りましょうよ♪」

ハイ♪茶々くんです!
乗るわけないでしょ、登山なんだから(-.-)
というわけで、初めてふたりで御岳山に来ました~


d0204043_12385795.jpg

茶「マジですか、ボクは気持ち悪くてすでにクタクタです( ´△`)」


車酔いなんて登れば治る!なんでもできる!
1!2!3!ゴーッ!


d0204043_12403780.jpg

茶「お地蔵さん、ボクのこと見守っててくださいね」

d0204043_12413813.jpg

茶「ゲッ、おねえさん大丈夫ですか?ここ!Σ( ̄□ ̄;)」

ハラハラ?ドキドキ?登山隊。

d0204043_12435742.jpg

そんなこんなで約1時間。
無事に登頂できました~♪


d0204043_12433078.jpg

茶「あ~ツカレダ。おねえさん、あれが御岳神社ですね…」


休憩兼ねてランチタイム♪
d0204043_1246269.jpg

茶「うまうま…☆」

実は二人で出かけるのは初めて!

いつもはおちゃわんに甘えてばかりの茶々くん。
少しは私との距離が縮まったかな~♪

d0204043_12501221.jpg

茶「もっとくださいな♪おねえたま(о´∀`о)」

あら~かわいいわぁ~(*^^*)
(親バカ…)

d0204043_1251680.jpg

さぁがんばってくだるぞ~!
茶「はい♪」

d0204043_12515027.jpg

イケワン風に記念撮影☆

d0204043_12521876.jpg

茶「楽しかったですね!お疲れさまでした!」


私も気分爽快~♪


お留守番した妹たちにはお土産(*^^*)
ワンコ用のお土産クッキー☆

d0204043_12533829.jpg

3ワン「は、早くください…」
幸&こまが隣のも狙ってる(笑)

はい♪よし♪

d0204043_12552736.jpg

いただきま~す☆


茶々くん、今度はどこの山行く(^.^)?

考えておくからね~♪



.
# by my-tyatya | 2015-05-30 12:33 | ユベリコさんの部屋

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya