茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ルー子さん☆( 17 )

ルーちゃんのいぬ親さまから、
嬉しい1周年のご報告☆

d0204043_13223032.jpg


立派なお尻♪
毛並みがいいのがよく分かります☆

なんとなく色も濃くなったような~
ルーちゃん、幸せで若返りかな☆

d0204043_1324973.jpg


ふっくらして、すっかりコーギーらしくなりましたね!

d0204043_13251230.jpg

d0204043_13253598.jpg


相変わらず彼とも仲良しのようで、
幸せ~な感じがたまりません(*´∀`)♪

こちらも幸せもらっちゃいました(*^^*)

Mさま、これからもルーちゃんとお幸せに~☆
by my-tyatya | 2014-11-24 13:18 | ルー子さん☆

幸せ報告♪ヽ(´▽`)/♪

我が家を卒業したルーちゃん☆

ご家族のMさんから、メールをいただきました♪

d0204043_23385356.jpg

d0204043_23383034.jpg

d0204043_23394630.jpg


現在ルーちゃんは体重も増えて12.2キロ(^^)
ワンコらしいことも増えて、元気に過ごしているそうです☆

写真からも毛並みがよくなって、幸せいっぱいな感じが伝わってきます。

d0204043_23443463.jpg

d0204043_23452733.jpg


しかも(*^^*)
Mさんのご実家のワンコで、こちらも保護犬の男の子(なんと13歳!)と最近暮らしているそうです♪
なんだかお似合いですね~


先日同じブリーダー崩壊からレスキューされたコギ美ちゃんが卒業して、
すべてのコーギーが本当の家族に会うことができました( ´∀`)

ルーちゃんも他のワンコたちもみんな幸せになってほしいです!

Mさん、ありがとうございました~☆
by my-tyatya | 2014-05-22 23:36 | ルー子さん☆

☆おめでとう☆

ルーちゃんが正式譲渡になったそうです☆

d0204043_2011679.jpg

Mさんから、幸せな写真をいただきました。
おめでとうルーちゃん♪幸せになってね( ´∀`)☆
by my-tyatya | 2013-12-02 20:00 | ルー子さん☆

幸せルーちゃん♪

トライアル中のルーちゃんのママさんから報告をいただいています☆
(トライアル初日や1週間後などいただいていたのに、なかなかアップできずすいません汗)


11月9日

今日は、遠い所から来て頂いて有難うございました。

あれから、散歩をしましたが歩く速さが予想を遙か越える速さでビックリしました。

(中略)

食事は7時に食べました。しっかり食べますね。それに、かなり食べるスピードが早いのでビックリ。
少し多めにあげたのですが、その後も何度も食べたお皿を舐めに行くなど食欲モリモリ。

触ると嬉しそうだし甘えたのようです。
ウロウロして落ち着くか少し不安でしたが、今は落ち着いて寝てます。
私達が動くと、すぐ起きますが、動かないようにして...今は疲れたのか爆睡ですよ!
本当に心配するような事は今は無いです。ご安心下さいね。

おすわり、フセ(ねんねって教えてます)意外に、出来そうです。
ゆっくり根気良く遊びながら教えたいと思っています。

また、写メも送りますね。有難うございました




11月10日

まず、夜ですが用意してたベッドは低反発のベッドなんですが、
高さがダメみたいで寝てくれず、そして、低くしたんですが低反発の感じが好きでは無いみたいです。

どこでも付いて来るのに寝室は中に入らないのです。
絨毯が無いから?っ思い、絨毯をひいたのですが。。ダメ。

結局はリビングで寝ています。

朝の散歩は30分位ですかね。
○○公園を半周散歩しました。食事もモリモリ、ウンチもオシッコも。

それから、甘えたです。
私の膝の上に顔を乗せたり、手で触って!って催促するし。
寝てると横で寝たり!旦那もビックリしてます。
信用して貰えるまで時間が掛かるのを覚悟してましたが適応能力有りますね。

キッチンに居ると何か貰えるって感じで、かなり、興奮です。

(中略)

d0204043_005840.jpg

d0204043_012711.jpg



11月11日

ルーちゃんは、私達が動かなければ落ち着いて居ますが、やはり、動くと落ち着かないようです。
動く人の後ろを付いて行きますね。
日中、私が居ると 側に来て寝ていますが私が動くと、すぐ動くので、ゆっくり出来ないかと。

今日も日中は眠れないみたいなので様子を見て1時間出掛けました。
鳴く事もなかったですし。明日は2時間、家を空けるつもりです。
出掛ける時にはオモチャの中におやつを入れて遊ばせ出掛けます。

とにかく、甘えたですお散歩も、良く歩きます。
今日も、○○公園半周を朝、夕飯、しっかり行きました。
後は、合間のオシッコを2度。そろそろ、合間のオシッコへ行きます。

寝室で寝る事が嫌みたいだからリビングで良いと思っています。ルーちゃんが快適に過ごせれば。

公園は前の犬エリーの事を考えて、このマンションに決めましたし、
ルーちゃんも気に入ってくれるなら嬉しい限りです。

今日のルーちゃんです。


d0204043_055320.jpg
d0204043_061455.jpg



11月17日

お久しぶりです。ルーちゃんの事、気になってるんじゃないかと思いメールしてみました。

(中略)

我が家に来てルーちゃんも1週間が無事に過ぎました。
今では、落ち着いています。良く寝ますしお散歩も、たくさん歩きます。
「お座り」も解ってます「ルーちゃんおいで」も少し?解ってるみたいです。

動くと付いて来るので「おいで」をなかなか言う機会もナイので昨日、ドッグランに行きました。
近所の公園で歩いて行けるので、そこのドックランで。
旦那とリードを外し様子を見てました。
他の犬が居なかったので追いかけっこしたり旦那と両サイドで呼んで来るのか?
私達が見えないと探すのか?試したんです。うふふ。
なかなか、私達が隠れても探さないですが、ただ、呼ぶと何とか来るんですよね~笑っちゃいました。
私達夫婦は来ないって思ってたので。

そして、散々~遊んで、お昼寝をして我が家での初デビューのお風呂にルーちゃんを入れました。
シャンプーしてても本当に良い子で。拭いてる時も良い子で。
色んな事に良い子で(笑)「有難うね」って何度もルーちゃんには伝えましたけど。
「ワガママ言っても大丈夫なんだよ」って伝えたんです。悪い事もして欲しい気持ちです。

あ!!昨日~地震大丈夫でしたか?結構、揺れましたよね?
ルーちゃん地震に反応してました。でも、吠えたりもナイし。良い子過ぎですよね?

そうそう、家のインターホンが鳴った時に1度吠えましたね。
初めて吠えた声を聞いて、また~何故か笑っちゃいましたね。嬉しくて

(中略)

この1週間で少しづつ我が家の生活も理解してくれてる感じです。
私達もルーちゃんとの生活が楽しく幸せな時間ですね。
あ、今は、ルーちゃん自分のベットが解ってます。
我が家の寝室では寝ませんがリビングにルーちゃんのベット(毛布の上にブランケットを重ねた簡単な物)の上に寝てますね。

お出掛けの時はボールにおやつを入れて出て行くんですけど、本当に上手におやつを出して食べます。
手を上手に使いますし可愛いです。

(中略)

ルーちゃんも短い期間ながらも我が家に馴染んで来てくれてる気がします。
では、今日も良い天気です。素敵な1日をお過ごしください。


d0204043_0141732.jpg
d0204043_0143642.jpg




ルーちゃんが日々Mさん宅の子になって行く様子がリアルに伝わってきて、とても嬉しい限りです!!
ママさん&パパさんを独り占め♪本当に大事にしていただいています。

いままで辛い生活だった分、残りの犬生を思いっきりルーちゃんらしく、楽しんでほしいです☆

もうあっという間に2週間近くになります。
また一段と成長したルーちゃんが楽しみです♪
by my-tyatya | 2013-11-22 00:16 | ルー子さん☆
とある日、突然モカママさんからメールが...

なんと!!!
ルーちゃんお見合い希望の方がいるとのことヽ(*´▽)ノ♪

なんだかバタバタと日程調整に入り...
9日にお見合いをすることに。

しかも大丈夫そうであれば、すぐにでもトライアルというご希望。

ビッグニュースです!!



お見合い前日...
d0204043_10322174.jpg
みんなで最後のお散歩。
最近ではさっちゃんと仲良く歩いてました~(^∇^)

d0204043_10331836.jpg
おちゃわんとみんなで記念撮影。
茶々くん!こっちむいて~(笑)

d0204043_1034535.jpg
ユベリコさんとは記念撮影どころか、ん?また秘密の会話?( ̄▽ ̄;)
茶「ルーちゃん幸せになるんだよ!」
幸「ばぁばなら大丈夫よ!」
...そんな感じかな?

d0204043_10362334.jpg
最初はケンカしないかヒヤヒヤしたおやつも、3匹並んで仲良くマテができるように♪
歯磨きガムはルーちゃんの好物。
さっちゃんはもらうだけで、食べないんですけどね~(笑)
なぜかルーちゃんに負けじと、ガムを食べてた茶々くんがいじらしい(笑)

d0204043_10403033.jpg

お見合い当日...
ルーちゃん、ちょっと寂しいねρ(・・、)

浸っているとそんな横で...
d0204043_10413624.jpg

あのね、あなたたち、足の取りあいしてどうするの!?
茶「さち~ボクを置いていかないでよ~」
幸「あたちはばぁばを見送りに行くのよ!ジャマしないで!」

d0204043_10433497.jpg

仕事に行くユベリコさんともお別れ。
ルー「あたし幸せになル♪♪心配しないで♪」

...茶々くん、ジャマです(笑)

d0204043_10453645.jpg

ルー「お姉さん!あたし行ってみル♪」



お見合いに出発しようと思ったら、
あたちも行く!!といって聞かないさっちゃん(笑)
何か察したんでしょうか?
いつもならあっさりバリケンに入るのに、おちゃわんの足をつついて、あま噛みして、
行く行く!といわんばかりにワンワン吠えて~
なのでいっしょに見届けてもらうことに( ̄▽ ̄)ゞ


d0204043_10511553.jpg
d0204043_105264.jpg

早めに着いたので、3人でちょっとお散歩しました。
ご自宅のすぐ近くにある広い公園です!
ルーちゃん、ここならいつでもお散歩に来れるね~♪
幸「うらやましいわ♪」

d0204043_10532816.jpg

預かりが初めてだったおちゃわんのために、
モカママさんが同席してくださいました☆
(...というよりモカママさんにお任せになってしまいました(汗)すいませんでした~!m(__)m)

ルー「あっ!誰か来ル♪」


待ち合わせ場所にお迎えに来ていただいて、
Mさんのお宅でお見合いです☆

d0204043_10555288.jpg
d0204043_105662.jpg
d0204043_10563178.jpg

Mさんのお宅は6月に先住犬のコーギー、エリちゃんを亡くされたばかりです。
はじめてミルクを飲んだルーちゃん、すっかりこの素敵な食器が気に入りました♪
横の写真がエリちゃんです☆
エリちゃんのために床は絨毯やパネルが敷いてあって、
とてもきれいな素敵なお宅でした☆
ママさんは専業主婦さんなので、ずっとルーちゃんのそばにいてくれます!

d0204043_11279.jpg
d0204043_1122218.jpg
d0204043_1125349.jpg

ママさんに遊んでもらって♪
我が家ではおもちゃを広げても、咥えてしばらく遊ぶことはしませんでした。
自分の物♪って分かったのかな?楽しそうに遊んでました(*^^*)☆

d0204043_1143944.jpg

ルー「ママさん、次何出してくれル?」
すっかりなついたルーちゃん。この姿を見て、大丈夫!と確信しました( ´∀`)


すでに「ルー」という名前で迷子札もオーダーで作ってくださっていて、
もちろん我が家の子に!と言ってくださったので、このままトライアルに入ることになりました!!


d0204043_11224291.jpg

ルー「モカママさん、あたしこの家の子になっていいんでしょ?いい子にすル♪」

d0204043_1110460.jpg

家族写真も撮らせていただいて...
おぉ~なんだか立派に見えるよ!ルーちゃん♪♪♪


d0204043_11101379.jpg

体重も10キロになったルーちゃん。
ママさんの腰を痛めないように、いい子にしてね~(^_^;)


d0204043_11123235.jpg
d0204043_11125622.jpg

最後に公園まで見送りに来てくださいました~(^-^)
パパさん&ママさん、ルーちゃんが早足でしっかり歩く姿にビックリされてましたが、
12歳とは思えないほど元気なので、これからもよろしくお願いしますm(__)m


d0204043_11145365.jpg

車で待ってもらっていたさっちゃんと、最後にごあいさつ。
いつもなら逃げるさっちゃん。あれ?今日は人見知りしないのね(笑)
幸「ママさん、パパさん、ばぁばをお願いしますね!」



そんなわけで、あっという間でしたが、
ルーちゃん、いぬ親様が決まり、トライアルに入りました~☆
幸せになってね~o(^-^o)(o^-^)o
by my-tyatya | 2013-11-10 11:17 | ルー子さん☆

ハイタッチ♪

なかなかルーちゃんのことをアップできず...

だいぶウロウロ~もおさまり、スキンシップもできるようになってきました☆
お手はできませんが、お得意のハイタッチをどうぞ♪






そして首周りの毛もフサフサに( ´∀`)
d0204043_03841100.jpg



胸元も♪
d0204043_039095.jpg



うっとりでしょ~♪
d0204043_0391684.jpg



…あっ、動画にもありましたが、
茶々くんにやられてしまったマズルの勲章は、キレイに治りました~


そしてこんな一場面も...




さっちゃんはいけないと注意しても、油断すると和室に入ってしまう我がまま娘(笑)

でも茶々くんとルーちゃんは、ちゃんと入ってはいけないことを理解しているんですよ~

和室に入りたそうに覗くルーちゃんは、これまたかわいい☆


そんな具合で日々成長(^_^)v
元気ですよ~☆
by my-tyatya | 2013-11-05 00:37 | ルー子さん☆

仲良し?

d0204043_123204.jpg


3匹仲良くナイショ話?


…おねえさんがいなくなったら、あそこのお菓子取っちゃおうよ!とか(^_^;)

…早くおやつちょうだいって催促して来てよ!とか(笑)

…そんなこと、私たちはできないから茶々にぃさんやってよ!とか(-∀-;)


かわいい光景です(*^^*)
by my-tyatya | 2013-10-28 12:31 | ルー子さん☆

タイクツ…(^_^;)

d0204043_7201199.jpg

ねぇねぇおねえさん、今日はタイフウなの?


d0204043_7213621.jpg

つまんないわね…手でもキレイにすル♪


d0204043_723383.jpg

あきちゃった…ねぇ遊ばない(´o`;?


d0204043_72444100.jpg

ネムイから寝ル♪



フリーにすると無限大∞状態で歩き回っていたルーちゃん。

もうそんな必要はなくなったね( ´∀`)
by my-tyatya | 2013-10-26 07:18 | ルー子さん☆

いぬ親会in湘南②

今回のいぬ親会は、ルーちゃんがレスキューされたエリアが近いこともあって、
同じブリーダーからレスキューされたワンコがたくさん来ていました☆

そして何よりも嬉しかったのが、
みなさんがとてもルーちゃんを心配してくれていたこと。


d0204043_239333.jpg

レスキュー当初6キロと激やせで、
衰弱している上に、何とか避妊手術をしてもらい、
麻酔が効いている間に、お口を開けてみたら、ノミが出てきたそうです
この写真でみただけでも、今とは別犬のようです...


その時のことを見ていない私たちは、
会いに来てくれた方々がルーちゃんが元気でよかったと喜んでくれる度に、
本当に生きててよかったねと、
残りの犬生を大事に大事にルーちゃんらしく満喫しようね、
幸せにしてあげるからね...と思ったわけです。


d0204043_2323323.jpg

こちらは26番だった宙くん☆
笑顔が素敵です!イケワンです!
パパさん大好きでべったり甘えていました


d0204043_23184975.jpg

d0204043_23295765.jpg

そして同じコーギーのヒナタちゃん☆29番だった子です。
おちゃわんがルーちゃんを迎えに行った時、下のケージにいてお迎えを待っていました...
10歳とは思えないきれいな毛並みで、パパさん&ママさんの愛情をたっぷりもらって、
つぶらな印象がとってもかわいかったです。

ひどい環境から出ることができて、
こうしてお互いに幸せ報告ができるってすばらしいことですよね!
互いに匂いを確かめながら、「また元気で会おうね♪」と言っているようで、
感動しちゃいました...
ルーちゃんの存在に気づいてくれて、声をかけてくださったパパさん&ママさん、
本当にありがとうございました☆


d0204043_23332445.jpg

d0204043_23334494.jpg

そしてキャバリアのハルちゃん♪
このいぬ親会で家族が見つかったそうです!
ハルちゃんの仮母さんは、ルーちゃんを迎えに行った時に、お世話になりました。
「まさかあの12番が...」と驚かれるぐらい、元気なルーちゃんを見てもらうことができて
本当によかったです。
ハルちゃんも幸せになってね!


他にも運営ボラさんやレスキューの際の大掃除に参加してくださった方々に、
たくさん声をかけていただいて、本当に幸せなルーちゃんでした!


今回のベストショット!!
d0204043_23462875.jpg

私も幸せになル♪
by my-tyatya | 2013-10-11 23:47 | ルー子さん☆

初☆いぬ親会in湘南①

10月6日、ルーちゃんは初めてのいぬ親会に参加しました♪

d0204043_1540413.jpg

前日までの天気がウソのように、蒸し暑いぐらいのいいお天気でした☆

d0204043_15415146.jpg

ルー「あたしがんばル♪」


そんなルーちゃん、会いに来てくれたアカネネパパさんの...
d0204043_15431217.jpg

いきなり靴の上にオスワリ(笑)
いっぱいかわいがってもらいました~
(^-^)


d0204043_15451834.jpg

お隣はさっちゃんの預かり宅だったバロン母さん
こん助くんにもちゃんとごあいさつ。
実はルーちゃん、あいさつの仕方も最近覚えたんですよ~(^-^)v

そして大きな琉星くん☆
d0204043_1548127.jpg

琉星くんはおっきくて、とっても大人しくてモフモフ♪で、かわいかった~(*^^*)

反対側は♪
d0204043_15512138.jpg

茶々くんのふる郷、モカママさん宅の静花ちゃんと飛鳥ちゃん☆

秋田犬に取り囲まれておちゃわんは幸せでしたが、
ルーちゃんはまったく動じることなく、過ごしておりました。

d0204043_15553218.jpg

途中休憩兼ねてお散歩。
こんなに広い芝生の上を歩いたのは初めてです

d0204043_15563881.jpg

幸せだね♪ルーちゃん( ´∀`)


d0204043_15573185.jpg

戻る時ちこりんさんにも会えました☆
ルー「うちにもあなたぐらいの子がいル♪」
お互い幸せになろうねとあいさつしたのかな~☆

d0204043_15594081.jpg

はなこさん宅のキナちゃん☆
ルー「キナちゃん、うしろの子が仲間に入りたがってル♪」


そんな具合でいっぱいワンコに会えて、
たくさんの方に会いに来てもらえて、またひとつ成長したルーちゃん(^.^)

ご縁はつながりませんでしたが、ま、のんびりいきましょう(^^)d

d0204043_165247.jpg

ルー「そうすル♪」


次回はこのいぬ親会で再会できた、
同じブリーダーレスキューのワンコたちとの感動のお話をしたいと思います☆
by my-tyatya | 2013-10-10 16:07 | ルー子さん☆

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya