人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

ニジマスとの戦い

先週の日曜日のこと、
我が家は二度目となるニジマス釣りリベンジへ049.gif

というのも先日ニジマス釣りながらBBQを楽しも~♪なんて行ったら、
意外に早い16時の閉園時間に、数匹しか連れず008.gif...
結局茶々くんと川遊び&スイカ食べて帰ったのです...

ニジマスとの戦い_d0204043_123872.gif

茶「つべたいですねっ!」
意外にも川にはあまり抵抗ないようで、気持ちよさそうでした♪
ニジマスとの戦い_d0204043_1245058.jpg

茶「おねえさん、ついてこれますか?」


というわけで、今回は9時の開園時間に合わせて到着029.gif
準備万端で私たちは釣りへ。今回はユベリコブタのお母さんも参戦です066.gif
茶々くんは...
ニジマスとの戦い_d0204043_1274874.jpg

茶「たくさん釣ってきてくださいね♪ボクはテントで留守番しますよ☆」

ニジマスとの戦い_d0204043_1284835.gif

特にユベリコブタさんとお母さんはニジマス経験?があまりないので、
真剣そのものです。せめて今日のバーベキューの分ぐらいは釣らねばっ!!
その結果、午前中はそこそこ連れてお楽しみのバーベキューです♪
その前に、茶々くんは初ニジマスにご対面!
ニジマスとの戦い_d0204043_1312030.jpg

ニジマス「食えるもんならくっ、くっ、食ってみろい!!」
実はこの後茶々くんは、ニジマスの口をぺロリとなめてました(笑)

ニジマスとの戦い_d0204043_1345933.gif

ニジマスとの戦い_d0204043_1331986.jpg

茶「ボクの存在を忘れてませんか???」

ニジマスとの戦い_d0204043_135452.jpg

茶「暑いけど(汗)いい匂いもしてきたなぁ~♪」

昼間の炎天下058.gifでバーベキュー&ビール☆
我々人間にとっては幸せです☆
茶々くんももちろん、ニジマスランチをいただきました♪
たくさん食べて飲んで、13時の放流が第2戦目!!

ニジマスとの戦い_d0204043_143677.jpg

お母さんもバッチリ☆
ニジマスとの戦い_d0204043_1435910.jpg

おちゃわんも次々ゲット049.gif
実は途中で川に落ちてずぶ濡れなんですよ~この写真(恥)

午後は親切なおじさんが釣り方も伝授してくれたので、
おもしろいように釣れました003.gif
ニジマスとの戦い_d0204043_1453547.jpg

3人で20匹以上は釣ったかな???
次回はもっと釣れるといいね~

茶々くんも暑い中ご苦労様でしたね~037.gif
ちなみに今回も川に入って(浅瀬に橋板からずり落ちる姿も(笑)
涼んで帰った茶々くんでした!
by my-tyatya | 2011-08-15 01:51 | 茶々くん

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya