人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々日記

mytyatya.exblog.jp
ブログトップ

ようこそ♪

今日はあいにくの雨057.gif
それでも我が家は朝から大忙し...
それはこのブログの主人公である「茶々丸」くんが我が家にやってくる日!だからです016.gif

それは去る11月7日のこと。
我が家の新しい家族を探そうと、いぬ親会に初めて参加したのがはじまりです。

いまの家に引っ越す時から、「犬が欲しいね」と言っていたのですが...
小さな子犬からでは、共稼ぎの私たちにはお世話が難しいし、しつけはどうするの?
買いに行くの?保健所行ってみる?

いろいろ悩んだ挙句に、ユベリコブタが、ちばわんのいぬ親会を見つけたのです。

事前にネットでいろんなワンコたちを見て、気になったワンコがいたので、
今日のいぬ親会には来ているのかな?と楽しみにしながら、
ふたりで会場へ行ったわけであります001.gif

実は当日お目当てだったワンちゃんは営業中...
ならば他のワンコも見て回りますかね049.gif
いろんなワンコがいる中、
背中を向けて昼寝中?のワンコ。
「触りたければどうぞ~」ぐらいのゆる~い感じで、
預かりママさんに「ちょっと営業しなさいょ」と言われ、仕方なく「そぅ?」みたいな。

それが茶々くんだったんです072.gif

ようこそ♪_d0204043_23552157.jpg

(ちばわんさんより転載させていただきました)

運命ですかね。
すっかりそのゆる~い感じと、賢そうな様子に一目ぼれしてしまったんです037.gif

それから無事預かりママさんのモカママさんから連絡をいただき、
あっという間の今日に至ったわけです。


雨の中千葉県からやって来た茶々くん。
車酔いしてゲーをしたようですが、元気です♪

ただこの後事件が...042.gif
我が家には先住犬ならぬ先住鳥のパワフルさんがいるのですが、
茶々くんと仲良くなってね~と紹介したら、ガウガウ全開になってしまったんです031.gif
これにはみなビックリ!
慌ててパワフルさんを非難させ、茶々くんの興奮は治まりませんでしたが
しばらくして落ち着き...

なんだかいつもと違うな?
ここはどこだ?
モカママさん、どうしたらいいの?
...
...
お姉さんたちの横、座っていいかな?
ちょっとお腹のあたり、なででくれない?

とリラックスモードに001.gif053.gif

そして私たちが話をしている横で、すっかり慣れた茶々くん。
予想していた以上に慣れるのが早くて驚きました!
モカママさんからいろいろレクチャーしていただき、すっかりいい時間に。

茶々くん、約3ヵ月間お世話になったモカママさんとお別れの時間だよ007.gif
我が家の子になってもらいたい気持ちと、
茶々くんをモカママさん一家から離してしまうような切なさと、
ちょっと複雑な気分になりながらも...

ようこそ♪_d0204043_027710.gif

「あれ?モカママさん、どこ行っちゃうの?」

モカママさんが行ってしまった後、
噂に聞いたさみし泣きをするかな...と思ったら、
ちょっとクンクンと言っただけで、
10分後には...

ようこそ♪_d0204043_0303936.jpg

寝てました037.gif

その後もいけないことはいけないと教え(玄関に下りるのもしなくなりました)
もう一度散歩に出た時も、ちゃんとコマンドを聞いてくれましたよ。
夕飯を食べて少し遊んだら、かなり疲れたみたいでリビングで寝てました014.gif

私たちも緊張や慣れないことで疲れたので、
今日はよく眠れそうです。

茶々くんとの生活が始まりました!
みなさん応援してください♪
by my-tyatya | 2010-11-23 00:40 | 茶々くん

ようこそ♪ちばわんから来た茶々丸&幸&仔馬の日記です。


by my-tyatya